忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呟き

2010.09.24 (Fri) Category : from携帯

最近になって、やっと絵の練習の仕方が分かったような気がします。
気づくの遅い
今までなかなか上達しなかったので、これから進歩が見られるといいな…。

いろんな人の絵を見るのですが、つくづくSAIを買ってよかったのだろうかと頭の中がぐるぐるします。
高くても、Painterの方が良かったのでは無いかと…。
というのも、いろんな人の絵をみて、「こんな感じの絵を描きたい」って思う作品がPainterで描いてあるんですよね。
ソフトのせいにするのは良くないですけど、やっぱりそのソフト独特の書き味やタッチがあって、SAIよりPainterの方が心にグッと来るんですよ…!
SAIでも描けないかなと思って、SAIで描かれた作品を見渡したのですが、やっぱりPainterのような私の好きなタッチで描かれている絵が見つかりませんでした(涙)
SAIだと描けないのかな…お金出しただけあって不安が大きい。

ちょっと研究します!!


PR

本/能寺の変/態

2010.09.08 (Wed) Category : from携帯

るーみっく記事じゃなくてごめんなさい~(>_<)

描く時間より、衣装調べる時間の方が長いと言う事態。

BASARAのキャラ描くのがすごい楽しいです。


みんなも動画作るといいよ!!
手間はかかるけど簡単だから!
それで犬夜叉とからんま1/2が増えればいいよ!

動画の作り方の記事書いたら、作ってみようかなって人が出てくるかなぁ…
需要あれば記事書きます◎



これからと

2010.08.29 (Sun) Category : from携帯

先日投稿したMADへの感想メッセージ、暖かいお言葉を沢山いただきました!ありがとうございました~!
まだお返事できてない方もおられます。ごめんなさい!(>_<)
じっくり読み返してそれからお返事したいので、もう少しお待ち下さいね;;


最近、戦国BASARAにハマってまして、前から描きたかった弥勒MADと、この戦国BASARAを元にしたMAD、どっちを先に作ろうかなーと思いつつ、どっちも落書きの下書きを描いています。
私は今まで、下書きとなる落書きは紙とシャーペンで描いていたので、使う絵はスキャンしないといけなかったのですが、紙に残るというのはなかなか後で恥ずかしいので、パソコンで落書きすると言うことを覚えました。

ということでBASARA語りを始めます。
私は、BASARAでは特にメインでもない浅井夫婦から入ったので、そのころは何も知りませんでしたが、今では動画作りたいと思える程ハマってます。

どのキャラクターも魅力的で、そのキャラクターを知れば知るほど好きになりそうです。

基本、暑苦しい武田軍が好きです。信玄と幸村の殴り愛がいいですね。幸村かわいいよ幸村。
そして佐助の、露出が非常に少ない戦闘服に萌えます。この気持ちがわかる人がどのくらいいるんだろうか(笑)

あと瀬戸内コンビが好きです。
オクラもとい毛利元就が美しいです!!戦い方が舞っているようで本当にお美しいです元就さま。
元親は歴史上人物としても全然知りませんでしたが、アニメ六話で好きになりました。心があったかいですアニキ!
そしてこの両極端の瀬戸内コンビの絡みがたまらんですね。
アニメのミニ戦国BASARAはかわいくて全部見ました。現実は敵同士でにらみ合い状態ですが…そんな切ない瀬戸内も好きです。

私が戦国BASARAを知ったときには既にアニメ終わっていたのですが、二期が始まって喜んで見てます。
絵が…本当にキレイです!!ヤバい程キレイです!!
前田利家が予想外に好きな顔つきで驚きました(笑) 綺麗な目をしてます。

二期は
ヒーロー:伊達政宗&真田幸村
ヒロイン:前田慶次

に見えるのは気のせいでしょうか。EDも新しくなって、慶次が目立って嬉しいです。

慶次は恰好に似合わず、爽やかな声で惹かれます。戦って大変だけど、やりはじめるのは多分簡単だと思うんですよね。それを止めようとする方がよっぽど苦労すると思います。
戦となるとみんな頭に血がのぼってて、間違いに気付いたときには「後には引けない」ってなって、無意味な殺生が増えていく…慶次にはそれが分かってて、身近な大切な人が死んでしまう未来も見えていて、それを「仕方がない」で終わらせないように、どんなに自分が危険なめにあっても戦わずに頭を下げる。…
そんな解釈をしてますが、このストレス溜まりまくるポジションにいる慶次を、私は応援します。




っていうか、アニメ八話のネタバレしていいですか…!?

しますよ!? 見なくない人はここでお別れ(*^-^)ノ

行くよ?





アニキーーー!!!!!!
生きてたのか!!!
生きてたのかアニキぃーーー!!!
テンションがヤバいあがった!!

これで手ブロやピクシブで盛り上がること間違い無しだな…!

しかも東西アニキの予感じゃないか!!
東西アニキについて予習せねば…!まだその辺の内容は補完できてないから、さっそくニコ動でプレイ動画をみなきゃ!!





るーみっく的話題から他ジャンルに跳んでしまい、意味不明な方にはごめんなさい(>_<)
今後もBASARA内容が増えてきそうな予感です。

ミカンサラダ

2010.08.25 (Wed) Category : from携帯

描き描き



動画の話題~呟き~

2010.08.23 (Mon) Category : from携帯

いやー、やっと動画できましたね~。
未完成から、一日約九時間ぐらいで20日間描いたり編集したりしてたから、180時間ぐらい費やしたんだろうな…。
夏休みで一日中暇じゃなかったら作るの不可能だった…。
だって普通の日は、時間がとれて3時間が上限だから、もし夏休みじゃなかったら60日…二ヶ月後!!??そんなにかかってたんだ…!

でもこの時間に他の有意義なことをしていれば、きっと輝かしい思い出を手に入れ、素晴らしい後期からの一歩を踏み出せたに違いない。のこり一週間、適当に過ぎてしまいそうで怖い。夢の夏休みが…、夏休み自体あと何回?一回?で終わるのか…? うわーん(TΔT)

今年は年明けに、全国規模の試験が待っています。 この試験の為に、同期のみんなは夏休みの時間を使って勉強を着々と進めています。 私も明日から勉強がんばるかぁー!

つくった動画の反応が気になって、一時間おきにコメントチェックしてた自分、相~当~きめえぇぇぇえあァアァー!!!!

だっ…だって…一生懸命作ったんだもの…気になちゃうでしょォォォオ゛!!なっちゃうのよぉ!!;

すみません、夜中でテンションおかしい、おかしすぎる;;

ふっ、もう振り替えるのはやめよう。たとえシリアスシーンで「wwww」のコメントがあったとしても!(涙
勉強、もしくは新しいものをつくる事にしようと思います。


新しいの作ろ~☆って思うまでは楽しいし簡単だけど、脳内の遂行計画と、実際の作業の進み具合が割りに合わなさすぎて絶望を感じます。
動画作りで挫折は付き物です。そして挫折したままだと、どんなに思い入れがあっても、それは永久にお蔵入りです…。
今まで投稿したものも、必ずすべて一度は挫折を味わい、それでも作ろうと、思いを奮い立たせて出来たものです。
この挫折が一度ならいいのですが、今回お蔵入りされてしまった「バン\(^O^)/ザイ ~好きでよかった~」なんかは、もう、完全に挫折でした。
はじめ作る気マンマンのときは、頭のなかをその世界や登場人物や使用曲でいっぱいにして、ああしたらニヤニヤ展開になるなとか、ここでこの子が出てくると泣けるとか…キャラクターを動かして構想を練ります。

ここで完全に形になってきたら、次はひたすら絵を描く作業です。

あの\(^O^)/動画はこれが困難になってきたのでお蔵入りです。
あかねが乱馬に花を渡すシーンとか、あかねののどかに対する感情だとかを入れたり、敵味方、ライバル、男女カプ関係なくみんな大好き☆な、ほのぼの動画にしようとしてました。
これだけは完成させなければ…と思ってたんですがね…;;;



また動画作ったときのレポのようなものを書こうと思います。私もわすれないように(笑)


お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ