忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2017.12.14 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画没コマ

2015.03.24 (Tue) Category : 犬夜叉


冒頭これで始めようかと思いましたが、時系列がめちゃくちゃになるのでやめました。

そしてお次はこの恥ずかしい絵

私が初めて描いた記念すべきモブ妖怪第一号(笑)
始めこれにしてましたがへなちょこすぎて笑えてきたので、頑張って資料みながら新たに描いて差し替えました。

最後にかごめちゃんが朔犬が死にそうで泣いてるシーン。

始めにこれ描いて「なんか違う…」ってなって、
次に「泣き顔、泣き顔…!」って思って描いたのがこれ

目が泣きすぎ!!!(笑)
ってなって今のになりました。
没絵が出ると切ないですね。ハイ。
でもこれだけで済んでよかったのかもしれません。
以上です!
PR

犬夜叉の動画作りました

2015.03.23 (Mon) Category : 犬夜叉


よく思い返してみると、この動画の構成や下書きをはじめて3年ぐらいたっていました…
完成させるのは無理だなと思ったこともありました。
でも今、こうして完成させることが出来て感慨深いです。
3年前の自分に言いたいです。無事、完成させることが出来たよと。
そして作ってみてつくづく思ったのが、原作が本当に素晴らしいと言う事です。
いろいろ言いたいことが降り積もりますが、今はとりあえず疲れたので休みたいと思います。
これでもう…思い残すことは…ない…ガクッ…

前に描いた私の思う弥珊まとめ

2014.09.28 (Sun) Category : 犬夜叉

ずるずる法師

だいたいこういうイメージ


珊瑚ちゃんだけ照れさせるなんて…法師も照れろ!


荒川パロ
  

夜とか


セクハラ法師を殴ることに抵抗がなくなった珊瑚ちゃん

ピクシブチャットで練習

2014.06.15 (Sun) Category : 犬夜叉


難しいですが、なにより自分が絵下手なのが一番の問題なのはしばらく描いてから気が付きます(笑)
扱いに慣れないことをいいことに「本当はもっとうまく描けるはず」とか思ってるからいつまでたっても同じような絵しか描けないんだよなぁ。
この犬夜叉はまだましだと思って投稿しましたが、本当はこの前にシャンプーを描いていて、絵にならなさ過ぎて自分の腕に絶望したところでした。
最近あまり楽しく絵を描けないので、何かいい方法はないかなーと思って練習し始めてみたチャットでしたが、色々と思い知らされました(笑)

犬一行

2014.04.20 (Sun) Category : 犬夜叉

パズドラパロディで描いたキャラを一つにしてみたもの。
いまのツイッターのプロフィール画像になってます。


この絵はキャラ一体一体、私にはめずらしく?結構時間かけて描いた絵です。
でもなんだか魅力を感じない絵になっているのでしょうか。
私がまともに絵を描くとやっぱり画力がないせいか、魅力的な絵になりません。
平坦でのっぺりした絵になってしまいがちなので、この絵は気を付けて描いたつもりだったのですが、それでもまだまだ立体感、臨場感にかけてる気がします。
こういうのはどういう練習をしたらいいのでしょうかね・・・
やはりある一定のレベルの絵に到達するまで、練習が欠かせないですよね。
最近人物デッサン画の本を購入してみました。勉強苦手・本読むの苦手なので、これですぐに上手くなるとは到底思いませんが、(豚に真珠だったかもしれませんが)少しでも上達するといいなあ。
近場でデッサン教室とか開催されてたら参加したいですが、あいにくそういったものはないし…。実際人物を見て(写真ではなく)デッサン練習した方が絶対いいと思うのですが、なかなかそういう環境が無くて歯がゆいです。
お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ