忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2024.03.19 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会人のはじまり

2013.03.24 (Sun) Category : from携帯

去年の夏、何人かは私が就活生であることを知ってらっしゃったと思います。
応援やあたたかいメッセージを下さった方々には、やる気と元気をいただきました。
ありがとうございました!

今更ながら報告させて頂きます。春から無事に就職が決まりました。

今は引っ越しやら手続きやらでなかなか絵を描く時間がとれなくて、描きたくてウズウズしてます。ウズウズ。
だから二次創作再開したぜとか宣言しつつ、更新少なめですゴメンナサイ~(^^;)


これで私は学生から完全に卒業なのですが、そこで二次創作に関して見直さなきゃな~と言うことがあります。
それは動画についてです。社会人の一人となるわけで、きちんと著作権について配慮した動画の投稿をしなければと思いました。
そこで以前投稿した動画をどうしようかとずっと悩んでて、一時期非公開にしてみたり、今は一部公開で検索避けにしてみたりしてます。
使用した楽曲の関係で、削除することも考えましたが、なかなか踏み切れない私のこの未熟さ。
その際は無音で再投稿したいなと思っていますが、その作業が面倒だなとも思って引きずってます。
どうしたものか…
それと著作権って、私のように二次創作動画の制作が趣味の人には結構やっかいで、例えばOPパロディ動画は(動画投稿サイトでは割りとメジャーですが)著作権違反に値するとか…
そんなの楽しみがなくなるじゃないかー!と思いましたが、でもやっぱり違反は違反だしなぁ、これは制作側のわがままかなぁと思ったり…
手書きMADについての規約って言うのがはっきり定まってたら、違反のものはスッパリ諦めて投稿しないようにするんですが、その内容も曖昧なものなのでどうしていいのか分からず…
思い悩んでます(>_<)う~ん。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

しちさんこんにちはーvあおぞらです(^^♪メールお送りしようかなーとも思ったのですが、コチラから失礼しますvv

ご就職おめでとうございます!!
ピチピチ(褒めてますv)のしちさんが、新社会人として世に出ていくのかと思おうと、なんだかすごく感動してしまいましたvvv

様々な環境が変わっていく中で、色々な変化がある時期だと思いますが、応援してますvv(^▽^)
新生活、いろーーんなことがあるとおもいますが、楽しんでください!!(^^b

あおぞら 2013.04.03 (Wed) 16:19 編集

あおぞらさんっっ・・・!

コメントどうもありがとうございます~!!
あおぞらさんにはたくさん温かいメールをいただき、就職活動中も応援してくださり、本当に元気づけられました!
ちゃんと仕事につけるようになったという良い報告ができてとても嬉しいです。
おっしゃるとり、今は環境も生活リズムも変化が多くて、今までまったり生きてきた私のような人間には結構堪えます(^_^;)
今後やっていけるか半分不安に思い、もう半分は「どうにかなる!」精神で頑張っていこうと思います!
また辛い事があっても、あおぞらさんの作品に癒されようと思いますw(^O^)楽しみにしてます♪
それでは、本当にありがとうございました!   しち

2013.04.04 19:27

お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ