忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2024.04.27 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめた

2012.04.10 (Tue) Category : 動画

メッセージ下さったのに未だお返事出来ていない方が…すみません><!!

メイキング動画みごとに録画失敗した残骸。それと今まで考えてた動画語りしてます。

PR

できたー

2012.04.02 (Mon) Category : 動画


あーできた!やっとできたくっそ!!
あーもー長かったこのこんちくしょー(爆
ムービーメーカーくっそ!!
おまっうぇっ だーーーぶはあ出来たぞぉーーー!!

残念極まりないけどこれがラスト動画になりそうだ…

思い出の三輪車

2011.12.11 (Sun) Category : 動画

ooo.jpg
約1年前に作った動画の一場面の片隅。
三輪車後ろ姿の子供描くのに、 なんと2時間以上かけてたんだぜ・・・びっくりだよ。
本気で描けなかったから、ぐぐって後ろ向き三輪車の画像探したんだけど、あるのは前からのショットばかり・・・。
こんなに こんなに 画像をさがしても
どうして どうして 前向きばかりなの
どんなに どんなに 検索かけてても
見つけられない~ ・・・・
 という替え歌を歌う始末でした。

らんまトレス動画

2011.08.02 (Tue) Category : 動画


またしょうもないものを作ってしまった・・・orz

乱馬告白動画について

2011.04.08 (Fri) Category : 動画

良牙→あかね動画に引き続き、乱馬告白動画に関するメッセージや感想をいただきました!
どれも本当に温かいもので、本当に胸がいっぱいになりました…!
メッセージ下さった方、ニコ動でコメント下さった方、マイリスしてくださった方、タグ編集下くださった方…
本当にありがとうございました!!!

いただいた感想の中で、複数の方から頂いた共通のものがあったので、記事にさせていただきます。

それは二人の身長差がいいとの事!(ぁぁぁありがとうございます!)
原作では二人の身長差は、初期はそうでもなかったのですが、中間から後半にかけてが頭一個分だったので、それを参考にしました。
ていうか二人って結構体格差があるんですよね。
ふだん子供っぽくぎゃーぎゃー騒いでるので気がつきにくいんですが。
あと、構図がいいと言ってくださいました!のぉぉぉお…!そんなこと思ってもいなかった…!
というのは、動画にかけた思いの比重が、じつは良牙の動画よりも今回の動画の方が低く(笑)、けっこう表現が雑だったりノリで描いてたところもありました。
しかし乱馬とあかねのCPは私にとって大原則の本命だったので、ネタが尽きず楽しく描けましたw
でもまだまだ絵は未熟です;;もっと上手くなりたいです。目に優しい絵が理想です。
めざせアングル360°!!
もう原作似にするということは諦めました;;ほんとうは二次創作でも原作に似ていることが理想なんでしょうが…
今は自分の絵柄を探す旅に出ています(笑)。
しかし、内容はなるべく原作主義でいきます!

そうそう、私はアニメより原作主義なところがあるのですが、今回どうしても「だいすけ」のギャグを使いたいがために、原作では公式ではない乱馬の友達の名前の「大介」を使用してしまいました…。不覚。
あと、女乱馬の時の髪の色は本当は黒だと思っているのですが(初期、カラーの女乱馬の髪の色は黒だったので)、アニメの影響が強く、黒色にすると「男?女?」と見ておられる方の混乱になりますし(だからコンビニ動画あたりは暗い淡い赤色にしていました)、しかも最近ちゃんと単行本チェックすると、原作さえもアニメの影響で後期の方は赤色になっていたので、今回の動画は赤色にしてみました。
しかし!乱馬のチャイナ服は最後までアニメの影響を受けず水色だったので、これだけは私の中で揺るぎません!
(とか言っときながら、2年前ぐらいに作ったあずきちゃんOPパロとアナ.ザー.ワー.ルド.イズ.マイ.ンは、まだらんま歴が少なく、アニメと原作をあまり区別していなかったので赤色のチャイナ服です;;)

もっとらんま動画増えないかなぁ…っていうかるーみっく動画増えてほしい。
さぁ、みんなも作るんだー!!

お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ