忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2017.04.27 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬一行

2014.04.20 (Sun) Category : 犬夜叉

パズドラパロディで描いたキャラを一つにしてみたもの。
いまのツイッターのプロフィール画像になってます。


この絵はキャラ一体一体、私にはめずらしく?結構時間かけて描いた絵です。
でもなんだか魅力を感じない絵になっているのでしょうか。
私がまともに絵を描くとやっぱり画力がないせいか、魅力的な絵になりません。
平坦でのっぺりした絵になってしまいがちなので、この絵は気を付けて描いたつもりだったのですが、それでもまだまだ立体感、臨場感にかけてる気がします。
こういうのはどういう練習をしたらいいのでしょうかね・・・
やはりある一定のレベルの絵に到達するまで、練習が欠かせないですよね。
最近人物デッサン画の本を購入してみました。勉強苦手・本読むの苦手なので、これですぐに上手くなるとは到底思いませんが、(豚に真珠だったかもしれませんが)少しでも上達するといいなあ。
近場でデッサン教室とか開催されてたら参加したいですが、あいにくそういったものはないし…。実際人物を見て(写真ではなく)デッサン練習した方が絶対いいと思うのですが、なかなかそういう環境が無くて歯がゆいです。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ