忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呟き

2010.09.24 (Fri) Category : from携帯

最近になって、やっと絵の練習の仕方が分かったような気がします。
気づくの遅い
今までなかなか上達しなかったので、これから進歩が見られるといいな…。

いろんな人の絵を見るのですが、つくづくSAIを買ってよかったのだろうかと頭の中がぐるぐるします。
高くても、Painterの方が良かったのでは無いかと…。
というのも、いろんな人の絵をみて、「こんな感じの絵を描きたい」って思う作品がPainterで描いてあるんですよね。
ソフトのせいにするのは良くないですけど、やっぱりそのソフト独特の書き味やタッチがあって、SAIよりPainterの方が心にグッと来るんですよ…!
SAIでも描けないかなと思って、SAIで描かれた作品を見渡したのですが、やっぱりPainterのような私の好きなタッチで描かれている絵が見つかりませんでした(涙)
SAIだと描けないのかな…お金出しただけあって不安が大きい。

ちょっと研究します!!


PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 度々失礼しますm(__)m

もともとうまいのに、更に技術が向上されたのですね!どんな練習法を見出したのでしょうか(・ω・)私はもう何をしたらよいかわからなくなっています(・ω・;)素敵絵を楽しみにしておりますv


SAIを買おうか悩んでいました
うまい絵を見ると、一体何を使ったらよいかわからなくなりますね(~_~;)
ソフトってたくさんあるんですね~

けろーにょ 2010.09.25 (Sat) 13:08 編集

Title : けろーにょ様*

コメありがとうございますw
いえいえ、技術向上は…まだ…orz
多分こんな風に絵を描く練習したらすこしは上達するんではないかという程度です^^;
絵がうまい人ってたくさんいますよね~
pixivとか見ると、気が遠くなるほどうまい人がたくさんいます…
そんな方たちに翻弄されてしまいがちですが、でも最近、「自分の絵」を描くことが一番いいんじゃないかなって思ってきました。
絵っていろんな描き方があるので、自分の中で磨いていった方が、魅力ある個性的な作品になるのではないかと思います。
けろーにょさんは十分うまいですよ!!
自信持ってください!

ソフト、私も買うときかなり悩みました;
そして買った後も悩んでいます;;
SAIは、線とか色塗りの仕上がりがすごくきれいにできるんですが、いかにもデジタルって感じで、アナログ感が欲しいなら他のソフトの方がいいのかなって思います。もちろんデジタル絵が好きでしたら、SAIは本当にいいソフトだと思いますよ!
ただ、図形が描けなかったり、文字入れができないなど、少々不便だなって思うところがあるんですよね;;
まぁpixiaなどのソフトで補完すればいいと思いますが。。。

なんか長々とごめんなさい><
絵の向上…ともにがんばりましょう!

文月りう 2010.10.01 (Fri) 21:21 編集

Title : ありがとうございます^^

ホントに・・・pixiv見ると皆さん超絶うますぎて勝手に落ち込んでいます(・ω・;)
「自分の絵を磨く」そうですね!練習あるのみですね(/_;)ありがとうございます、何か胸のつかえが取れた感じ。・゚・。(/Д`)。・゚・。


そっか~SAIは図形も文字入れもできないんですね∑(・△・;)同じくらいの値段でIlluststudioというソフトもあるんですよね・・・やっぱデジタルでもアナログ感が出せるといいですよね~(~_~;)


いろいろ情報ありがとうございます!
絵の向上、頑張りましょう!!!(ノ >ω<)ノ

けろーにょ 2010.10.01 (Fri) 23:53 編集

Title : けろーにょ様*

お返事遅くなってしまいごめんなさい><
コミスタは私も目を付けました!sai買ってから;;
なんか色々機能が付いてて良さそうですよね~^^
というかけろーにょさんの絵、本当に色塗り綺麗ですね・・・!
いや、色塗り以前に線画からしてきれいで見惚れます!!
絵、がんばりましょうねw

文月りう 2010.10.29 (Fri) 01:06 編集

この記事へのトラックバック

 : 
お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ