忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2024.04.29 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぶやき

2010.06.11 (Fri) Category : from携帯

もう手書き動画作るのコンビニで最後にしようと思ってたけど、なんかまた新たに描きたいものが出現してしまったよ…。

しかし、未完成動画があるけどどうしよう。もう絵が下手すぎて、投稿するのが恥ずかしい気もするし、何より計画してから一年と半年近く経ってるので、作りたい熱が急降下している…。でもそれまで下手なりに頑張って描いた絵が勿体無いので、未完成でも投稿しようかな。


某動画の影響で、今自分の中で「戦国BASARA」の浅井夫婦が熱いです。
なにこの夫婦かわいすぎる。
そしてつくづく自分は男のツンデレが好きなんだなということを自覚した。orz
長政がかっこよい。髪型がスゴいツボ!かわいい!!
真面目でバカでツンデレってスゴい威力ですね。
PR

HPについて

2010.05.23 (Sun) Category : from携帯

やっとこさサイトの整理が出来ました…!

つ、疲れた…!

まだサイト作りは未熟者なので、何か不具合があるかもしれないです(TΔT)
不具合を発見された方は、お手数ですがメールフォームからお知らせ下さい(>_<)

犬語り

2010.05.13 (Thu) Category : from携帯

飽きコマにサイト巡りする自分… アホだ…
勉強しろよ勉強。

犬アニメについてですが、サンライズHPにアニメ雑誌用に描かれたイラストが載ってるんですよーw
ああ…かごめが可愛くて本当に嬉しいw
綺麗な絵が見れて満足(>v<〟)

完結編の作画は本当に綺麗でしたね。
一期は毎回作画監督によって絵が違いましたので、それを思うとスゴい安定感。
でも作画監督によって個性があって、今思えばそれはそれで面白かったです。
好きな話の回がどの作画監督さんか、分かるまで毎回ドキドキしてたなぁ。すっごい楽しみにしてた話に限って、あんまり好きじゃない作画監督さんで凹んだり…(-∇-)しみじみ。

それにしても完結編は、なんか吹っ切れたかのようにあからさまに簡潔編だったのが、逆にスゴいなと思いました(笑)
第一話なんか、まるで先週からの続きのように始まったし。犬夜叉つえぇー!
話も跳ばせるところはバッサバッサ切って、一話分の密度が半端ないw
でもところどころにギャグ入れてくれて嬉しかったです!
七宝の昇級試験回が第3話に出てきたのには驚いたw
犬夜叉のギャグはほのぼので好きです。

それに、簡潔だったのは放送期間内に終わらせるという時間的な問題だけで、一回一回の作画や動きは本当にすごかった…!
映画並でしたね!
見る前は、経費削減だし、残念だけどきっとデジタル独特ののっぺりした絵になるんだろうな~と思ってましたが、
違った!!
最近の綺麗なクオリティ高いデジタルで感動しました…!


ヤバい、テスト前日と言うのに犬夜叉のことで頭がいっぱいな自分。(←
犬語りが楽しくてしょうがないけど、しょうがない、今日はこの辺でっ

犬(に対する私)分析

2010.04.18 (Sun) Category : from携帯

らんまにハマってから、キャラクターの性格について意識しはじめるようになった気がします。

だから犬夜叉→らんま
で来た私には、らんまほど犬夜叉の性格を分析仕切れていないです。
というのが私の残念ポイントです。

らんまを全巻持っているのに対し、犬夜叉はたった五冊、しかも犬夜叉はアニメの記憶も多くてごちゃごちゃしています。

アニメの性格って、原作とだいぶ違いますね。
かごめの性格に至っては、はじめは原作を読んでいたので可愛らしい癒し系な印象でしたが、アニメに移行するにつれてさばさばしてる(?)イメージになってしまってました。
だから久しぶりに原作を読むと「かごめ可愛っ!?」ってなりました。

犬夜叉は、やはり断然原作の方が無邪気でいいですね。
アニメでは食い意地張ってる一面があり、ビックリしました。これは違うなーと思いました。


犬夜叉という作品は、らんまとかと違って
なんだろう。妄想出来ないんですよね。(やらんでいい(笑)
それが今日まで、キャラクターの性格を把握仕切れてないからだと思ってたんですが、今、もしかしたら別の理由があるような気がしてきました。
なんかもう、満足するところまで原作でしてしまってるからなのかな。
抱き締めた~とかキスした~とかそんなことではなく、メンタル面でといいますか。私が妄想するまでもなく、大きな障害があってもそれぞれ二人が乗り越えて行く姿がちゃんと描かれているんですね。
サイトに犬夜叉漫画が増えない理由です(笑)
でも、妄想はできませんが、犬夜叉という作品は本当に大好きです。

私が妄想することも許されない、偉大で絶対的な作品って言うのが近いかも。

はぅ~犬大好きだーー!!!!

夢の中でもるーみっく

2010.03.18 (Thu) Category : from携帯

どうでもいい話ですが、山口勝平さんが大学に来た夢をみました。
大学の講義室に、特別講師みたいな感じで。
ちなみに私の大学は国立の理系の学校なので、声優さん全然関係ない(笑)
そしたらいきなり犬夜叉のプロモーションビデオが。
木々の間を駆け抜ける犬夜叉の姿。うわぁ~ヤバい興奮する~!!
だがしかし、まわりには同期の友だち。
冷静になれ!自分!!
とりあえず「あ~懐かしいアニメだね~」とでも言ってみる。

そしたら次は乱馬役で生アフレコを開始!あかねとの会話を始めた…のだが。
日高のり子さんはおられないようで、代理で大学に務めてるおばさんがあかね役を…!!!
やめてくれーーー!おばさんが過剰なまでにぶりっこにセリフを読み上げる。
「本当はもっとかわいいんだよ~?」と友だちに意味のないフォロー。
なんつー夢だ。

あ~もう、自分の絵が下手すぎて死ねる。
お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ