忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2024.05.15 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らんらららんらん

2009.10.30 (Fri) Category : from携帯

てーすーとーおーっわッた~(゜∀゜ノ)ノ
ぬぁっはっはー!!
久しぶりにパソコン開いてテンションおかしい。
おかしいついでに明日も学校ですよ、まだ金曜日が有りますよ、ワカテマスカ??今何時ですか~?自分朝弱いんだから、はよねろw
つーかパソコン久しぶりって言っても、実質3日ぶり?
あれ~?

ああもう、パソで絵描きたい。描きまくりたい。だが自分はアナログ派☆
りんねを描いたよ。一枚描いたよ。
猫ペインター愛してる。フリーソフトだけどメッチャ塗りやすいし線綺麗。
りんねの髪の毛、改めて描くと難っ!
前髪は長くて横に少し流れてて、サイドは短くって、さっぱりさっくり(?)
あぁ…りんねの前髪かっこええー(≧∇≦)
あーもう、ぜったい今週のサンデー読んでやるぅ~!
噂によると、りんねがまさかのメイド服を着たそうではないかぁ…!!
ゆけ!!

 ☆
 千
 里/
 眼あァアアア―!!
 ☆\


ちょ、ウチにも見せろ!!
くそっ、あしたチャンスがあったら必ず仕留めてやるぜ。

何がしたかったんだっけ。えっと、今回比較的パソコン開かず勉強に頭を向けてやることができたので、今日はもうこんな時間で最初からミスってますが、もうちょっと真面目に生きようと思います。生きることに真面目になろうと思います。
動画絵は、最低63枚。1日一枚かいたら二ヶ月ちょっとか。うん、先は長い。やること先に優先的にやろう。…あパソコン使用にあたってのストラテジーです(・v・;)

話変わって、犬アニメ完結編、なにげに毎回見てしまっています(・ω・;)以下ネタバレなので、読みたくない方はここでお別れ。あ、知ってた?今NHK教育の夕方6時ぐらいにやってる「新・三銃士」っていう人形劇。人形劇なのに、なんかクオリティ高い気がするのは気のせいでしょうか。で、そこにでてくる『サル』がいるんですが、声聞いてすぐわかった…!
「Pィーー!!?ィ、ャ!…山寺さん!」
サルなのにね(笑)Pちゃんにしか聴こえないw
お子様向け教育番組人形劇、しかも、『サル』にwあの声を聞くと、もうらんましか頭にありません。あぁ、コンスタンスかわいいよ。


あ、犬話するんだった。とかいってたらもうこんな時間。やばい明日の授業も爆睡だね☆そしてテスト前に死にそうな気分になるんだろうね☆(-∇-)
ってことで、お楽しみはまた次回!

にょほ~ん、ぐっだぐだ。
PR

方針・サイトについて

2009.10.16 (Fri) Category : from携帯

あぁあぁ~(TΔT)
またテストが、ヤバいのにぃ~!
乱あの妄想が止まらなくて、遂に描いてしまったよ…原作逸脱ラクガキ漫画…orz
私のバカー!!!
試験勉強そっちぬけでくだらないもん描いてたこともだけど…
原作主義の私が、もっといちゃついてる乱あが見たいと思ったばっかりに妄想だけに留められず、視覚的なモノにしてしまったことが、何だか情けないというか、申し訳ないというか(T_T)
やっちまった…。。。

でも実は最近、投稿動画用の絵ばかり描いていたので、動画用とは違う楽しさを絵を描きながら感じてたので、その点においてだけ満足してます(^^;)
でも今までの絵とは、とても一緒に並べるなんてできないので(そんな内容になってしまったんです;;)かといってせっかく描いた漫画を放置なんて勿体ないので、閲覧申請してくださった方にお見せする形式にしようかななんて考えてます。
まぁ今の段階ではまだちゃんとした漫画になってませんので、完成するのはもう少し後となりますが。

…あぁ恥ずかしい。


ところで私にはちょっとした悩みがあるんです…。
サイト運営に関してなんですが、
元々、二次創作ファンサイト『KE・MA・RI』の中に、「ブロクでもやってみよう」と気まぐれで作った『明るく正しく生きているんだ!』があったんですよ。
でも、お絵かき掲示板日記もしてたりで更新情報はまた別に書かないといけなくて、重複した作業にイラついたので、ここはすっぱり、ブロクの方は動画系の記事にして、KE・MA・RIとは別物扱いにしようということにしたんです。
しかし、使っていくと、何やらブロクが使いやすくて…
今は
(KE・MA・RI)=過去絵置き場
(明るく正しく生きているんだ)=メイン

てかんじで、結局
|KE・MA・RI|⊃|明るく正しく|
だったのが
|KE・MA・RI|=|明るく正しく|
に現在なってて、将来的には
|KE・MA・RI|⊂|明るく正しく|
になるんだろうか…
リンクしてくださってる方を思いますと、「どっちをブクマすりゃいいんだよ(`ε´)」的なことになると思いますし。
いい感じになるよう、今後の形態を考えています。。。。


はぅあ、もうこんな時間。
ちなみに今日描いてしまった漫画のひとつは、絵倉庫のらんま1/2漫画、『進展…!?』の関連話。
猫乱馬は動かしやすくていいね☆いや、描いてて楽しかったw

おおぉもうこんな時間!ヤバい!
おやすみなさい(ρ.-)ネムイ

留美子先生お誕生日おめでとうございます!!

2009.10.10 (Sat) Category : from携帯

あれ!?
10月10日って…留美子先生の誕生日ですよね!!?
わぁー///(*^∇^*)
こんなところから失礼ですが、おめでとうございます!!
留美子先生がおられなかったら、この世にラムちゃんもいなかったわけで…留美子先生、本当におめでとうございます!

ということで、私とるーみっく作品との出会いについて、勝手に振り返ってみたいと思います(笑)

私が初めて「漫画」というものに出会った時の、その漫画というのが「らんま1/2」でした。ピアノ教室で、順番待ちの所の本棚に置いてあったものです。
こんなにアクションが多くて、力強い絵柄なのに、作者が「高橋留美子」で
「え?『子』って、…女の人?」
って思った記憶があります。
それから月日は流れ、再び留美子先生の作品に出会ったのは小学5年生の時だったでしょうか。学校で漫画を読むのが流行って(さすが小学生、くだらない(笑))友だちが「犬夜叉」を持ってきてて、みんなで読んだ事が始まりです。
私がるーみっく作品に大いにハマりだしたきっかけです。
それから犬夜叉アニメが始まり、放送日には必ず録画していました。おかげで止めるきっかけを失って、七人隊辺りまで一度も欠かさず録画し、今では10本以上あるそのビデオテープをどうしようかと、ちょっとした悩みの種です(笑)家族に見つかったらなんと言われることやら…
でも本当に大好きで、犬夜叉を最終話読むまで死ねないって本気で思っていました。
また、うる星やつら・らんま1/2のどちらも長い連載の次ですから、留美子先生のお年が一体どれくらいなのか、まさか未完で終わらないだろうか(失礼でごめんなさい(T_T))と、すごく心配した覚えがあります。
今では犬夜叉を最後まで読めて幸せです(*^^)v。

それからしばらく高校時代は部活に勉強と忙しく、ちょっとるーみっく作品とは離れていました。
そして大学入って時間に余裕ができて、パソコンやペンタブを購入した事で、お絵かき掲示板に絵を描くようになり、遂に犬夜叉の絵を載せるホームページを作ってしまいました。
らんま1/2にきちんと出会ったのはそれから半年後。某古本屋で犬夜叉を立ち読みついでに「そういえば」ってかんじで手にとった…何巻だったかな。
とにかく思ったのは「乱馬とあかねって、こんなにいいカップルだったのか!!」って事です(笑)
なぜか小さいときから家に27巻だけ持ってたんですけど、それを読む限り、「めっちゃ笑える漫画」ってイメージでした。その巻読むだけでは、乱馬とあかねがいかに良いカップルかがわからなかったので、本当にびっくりしたと共に、「いいもの見つけてしまったー!」(心の叫び)
って感じでした。
それから動画サイトに巡り会ってしまい、アニメを見まくる(笑)
そして漫画を少しずつ集めだし、遂に全巻制覇。私の家は、なぜか漫画を買っちゃいけないという暗黙の約束みたいなものがあって、だかららんま1/2を全巻集めたというのは、自分が大学生だったから出来たようなものでした。

こんな風に、るーみっく作品に心を奪われまくっている私ですが、これからもきっとそうなるんだろうなと思います(笑)
留美子先生の、これから一層の御活躍と御健康を祈っています。

控えてましたが

2009.10.06 (Tue) Category : from携帯

やっぱり自分の人間の出来てなさにガックリです。
ブログで愚痴言っても何にもならないと思い、最近フラストレーションを押さえていましたが…
だぁぁあ゛~!ダメだ…
ダメだとか思ってるのに頑張らない自分、やっぱりダメだ。
で、グチグチ言いながらも結局自分に甘い自分、…ダメだ。
あぁもう自分ウザいゎ…ウザいとか言いつつ変わろうとしない自分…あぁ負のスパイラル。

…やっぱり愚痴言ってもしょうがないですよね。

頑張ろうぜ(>_<)

私的衝撃連発

2009.10.06 (Tue) Category : from携帯

あ~…、何かここ数日で色んな事あったなぁ。
まず、リンネ新章突入でしょ?
で、犬夜叉アニメ二期開始でしょ?
そして少年サンデーの新CMがリンネだったでしょ…!?
あぁ~るーみっくオンパレード幸せ~w
あと、リンネ単行本のデザイン見ました。なんか、もっと犬夜叉っぽい、境界や地獄とかをイメージしたカバーかと思ったら、なんともシンプルで拍子抜けしました。留美子先生が描こうとしておられるリンネの世界は、実はこんなイメージだったんでしょうか?
そして見ましたよリンネCM!!桜が百葉箱にお供えした焼きそばパンを、横からすかさずゲットしてかぶり付くw
あぁ、このあくびをした後のようなまったりとした目が……!私的どストライク!りんねかわいい!!
でも後半のりんねがパッチリ目だった。(T_T)個人的に許せん~ッ!(>_<)
桜の声が、女子高生のキャラって感じの声で、るーみっくではなんか新鮮な気がした。これはこれでかわいいんだけど、りんねの声、あってねぇw
アニメ化するなら、絵柄もキャラの性格も、すべてにおいて原作に忠実であって欲しい…!!

最近らんま小説サイト回ってたら、またショッキングなの見つけてしまい…立ち直るのに時間がかかりました(-"-;)
あまりにも原作からかけはなれていると、ホント衝撃です。
「じゃあ読むなよ」と言われそうですが、同じ漫画読んでて、「こうも考え付く事が違うのか、じゃあ一体この人はらんま1/2の何を読んでいたんだ!?」その人の考えが知りたくて、気分悪くなるのわかってるも関わらず読んでしまいます(T_T)
お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ