忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

留美子先生お誕生日おめでとうございます!!

2009.10.10 (Sat) Category : from携帯

あれ!?
10月10日って…留美子先生の誕生日ですよね!!?
わぁー///(*^∇^*)
こんなところから失礼ですが、おめでとうございます!!
留美子先生がおられなかったら、この世にラムちゃんもいなかったわけで…留美子先生、本当におめでとうございます!

ということで、私とるーみっく作品との出会いについて、勝手に振り返ってみたいと思います(笑)

私が初めて「漫画」というものに出会った時の、その漫画というのが「らんま1/2」でした。ピアノ教室で、順番待ちの所の本棚に置いてあったものです。
こんなにアクションが多くて、力強い絵柄なのに、作者が「高橋留美子」で
「え?『子』って、…女の人?」
って思った記憶があります。
それから月日は流れ、再び留美子先生の作品に出会ったのは小学5年生の時だったでしょうか。学校で漫画を読むのが流行って(さすが小学生、くだらない(笑))友だちが「犬夜叉」を持ってきてて、みんなで読んだ事が始まりです。
私がるーみっく作品に大いにハマりだしたきっかけです。
それから犬夜叉アニメが始まり、放送日には必ず録画していました。おかげで止めるきっかけを失って、七人隊辺りまで一度も欠かさず録画し、今では10本以上あるそのビデオテープをどうしようかと、ちょっとした悩みの種です(笑)家族に見つかったらなんと言われることやら…
でも本当に大好きで、犬夜叉を最終話読むまで死ねないって本気で思っていました。
また、うる星やつら・らんま1/2のどちらも長い連載の次ですから、留美子先生のお年が一体どれくらいなのか、まさか未完で終わらないだろうか(失礼でごめんなさい(T_T))と、すごく心配した覚えがあります。
今では犬夜叉を最後まで読めて幸せです(*^^)v。

それからしばらく高校時代は部活に勉強と忙しく、ちょっとるーみっく作品とは離れていました。
そして大学入って時間に余裕ができて、パソコンやペンタブを購入した事で、お絵かき掲示板に絵を描くようになり、遂に犬夜叉の絵を載せるホームページを作ってしまいました。
らんま1/2にきちんと出会ったのはそれから半年後。某古本屋で犬夜叉を立ち読みついでに「そういえば」ってかんじで手にとった…何巻だったかな。
とにかく思ったのは「乱馬とあかねって、こんなにいいカップルだったのか!!」って事です(笑)
なぜか小さいときから家に27巻だけ持ってたんですけど、それを読む限り、「めっちゃ笑える漫画」ってイメージでした。その巻読むだけでは、乱馬とあかねがいかに良いカップルかがわからなかったので、本当にびっくりしたと共に、「いいもの見つけてしまったー!」(心の叫び)
って感じでした。
それから動画サイトに巡り会ってしまい、アニメを見まくる(笑)
そして漫画を少しずつ集めだし、遂に全巻制覇。私の家は、なぜか漫画を買っちゃいけないという暗黙の約束みたいなものがあって、だかららんま1/2を全巻集めたというのは、自分が大学生だったから出来たようなものでした。

こんな風に、るーみっく作品に心を奪われまくっている私ですが、これからもきっとそうなるんだろうなと思います(笑)
留美子先生の、これから一層の御活躍と御健康を祈っています。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ