忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画の話題~呟き~

2010.08.23 (Mon) Category : from携帯

いやー、やっと動画できましたね~。
未完成から、一日約九時間ぐらいで20日間描いたり編集したりしてたから、180時間ぐらい費やしたんだろうな…。
夏休みで一日中暇じゃなかったら作るの不可能だった…。
だって普通の日は、時間がとれて3時間が上限だから、もし夏休みじゃなかったら60日…二ヶ月後!!??そんなにかかってたんだ…!

でもこの時間に他の有意義なことをしていれば、きっと輝かしい思い出を手に入れ、素晴らしい後期からの一歩を踏み出せたに違いない。のこり一週間、適当に過ぎてしまいそうで怖い。夢の夏休みが…、夏休み自体あと何回?一回?で終わるのか…? うわーん(TΔT)

今年は年明けに、全国規模の試験が待っています。 この試験の為に、同期のみんなは夏休みの時間を使って勉強を着々と進めています。 私も明日から勉強がんばるかぁー!

つくった動画の反応が気になって、一時間おきにコメントチェックしてた自分、相~当~きめえぇぇぇえあァアァー!!!!

だっ…だって…一生懸命作ったんだもの…気になちゃうでしょォォォオ゛!!なっちゃうのよぉ!!;

すみません、夜中でテンションおかしい、おかしすぎる;;

ふっ、もう振り替えるのはやめよう。たとえシリアスシーンで「wwww」のコメントがあったとしても!(涙
勉強、もしくは新しいものをつくる事にしようと思います。


新しいの作ろ~☆って思うまでは楽しいし簡単だけど、脳内の遂行計画と、実際の作業の進み具合が割りに合わなさすぎて絶望を感じます。
動画作りで挫折は付き物です。そして挫折したままだと、どんなに思い入れがあっても、それは永久にお蔵入りです…。
今まで投稿したものも、必ずすべて一度は挫折を味わい、それでも作ろうと、思いを奮い立たせて出来たものです。
この挫折が一度ならいいのですが、今回お蔵入りされてしまった「バン\(^O^)/ザイ ~好きでよかった~」なんかは、もう、完全に挫折でした。
はじめ作る気マンマンのときは、頭のなかをその世界や登場人物や使用曲でいっぱいにして、ああしたらニヤニヤ展開になるなとか、ここでこの子が出てくると泣けるとか…キャラクターを動かして構想を練ります。

ここで完全に形になってきたら、次はひたすら絵を描く作業です。

あの\(^O^)/動画はこれが困難になってきたのでお蔵入りです。
あかねが乱馬に花を渡すシーンとか、あかねののどかに対する感情だとかを入れたり、敵味方、ライバル、男女カプ関係なくみんな大好き☆な、ほのぼの動画にしようとしてました。
これだけは完成させなければ…と思ってたんですがね…;;;



また動画作ったときのレポのようなものを書こうと思います。私もわすれないように(笑)


PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : お疲れ様です^^

いつも素敵な動画をありがとうございます。どの動画も、何度も何度も見返してはニヤニヤさせてもらっています♪
新作も、もう何度見たことか…。切なくて、でも幸せな気持ちになれる大好きな動画です。特に最終巻の所は自然と涙が。。。
完成に至るまで、かなりの時間を費やして作っておられるのですね…頭が上がりません(>_<)本当にありがとうございます!
バンザイもお蔵入りとの事ですが、どストライクな作品でしたよ(^-^)途中まで見れて幸せでした。
無理はなさらず、ご自分のペースで頑張ってくださいね♪長々と失礼しました。

no name 2010.08.24 (Tue) 20:20 編集

Title : no name様*

まだまだ未熟な私の作品ですが、楽しんでくださったようでとてもうれしいです!ありがとうございます^^!!
かなり時間を…そうですね…(遠い目)。(笑)
でも!!作った後、こうして感想いただけたので、あの時間が無駄じゃなかったんだなって、本当嬉しく思います…!><

ご丁寧にお気遣いまでしてくださって、もう本当にありがとうございます!
私の妄想のはけ口のようなものですが、少しでも幸せな気持ちになってくださればとても光栄です。
温かいコメント、本当にありがとうございました^^*。

文月りう 2010.08.24 (Tue) 22:48 編集

Title : 感動しました・・・!

お久しぶりです^^*
動画!らんまブロガー様各所で話題になってますね!///
私も遅ればせながら拝見しました><///
な、涙が・・・。。
圧倒的に乱あ派な私だったのですが
良牙!!いい子じゃないか・・・!!!

絵柄もどんどん進化されてて
(もちろん元々すごくお上手ですが///)
りうさんの世界観が伝わってとても感動しました><*
そしてやはり大変な作業時間なんですね・・・。
ほんとなんとお礼を言っていいか、、
すばらしい動画、ありがとうございました!!

SAKU@ちっく 2010.08.26 (Thu) 08:28 編集

Title : コメント失礼します!!

こんばんは&こちらでは初めましてです^^
(手ブロやらでいつもstkrさせていただいておりますがすみません^^;)
りう様の動画、いつも大好きでチェックしているのですが、今回のはもう何回目だというくらい見返させていただいております。
(自分のブログに紹介させていただいて、更に繰り返し見るというキモさですwww)

乱あ大好き派ですが、おかげ様で良牙くんのことが頭から離れません^^w
感動して涙さえ出てきました。。。
(実は先日東京で乱あプチオフ会を決行したのですが、そこでも話題となっておりましたよvv)

大変な時間と労力だったと思います、お疲れさまでした!
そしてこんな素晴らしい動画を世に出していただいて、本当に本当にありがとうございました!!

兎野 2010.08.31 (Tue) 22:57 編集

Title : SAKU@ちっく 様*

ちっくさぁーん!!!
こんな僻地のブログまで足をお運びいただき、さらには動画の感想をくださるとは…!!!
ありがとうございます!
お返事遅くなりごめんなさい(>_<)

>絵柄が進化
ふぉぉぉ/// マジですか!?
自分の絵の下手さが本当嫌になってきていて、今回の動画も私の絵柄が残念でしょうがなかったのですが、そこは目をつむって作成しておりました。
少しでも目に優しい絵を目指して頑張ったつもりでしたが、ちっくさんにそう言っていただけるとは…!!!
うれしいですー!!><

らんまブロガ―各所で話題…!? sssそ、そうなんですか!?
うわぁぁぁ/// なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら。
ちっくさんの素敵な画力が私に半分でもあればもっと絵を描くの楽しくなるんですが(笑)
自分でがんばります(笑)

メッセージ、本当にありがとうございました!(#^.^#)

文月りう 2010.08.31 (Tue) 23:57 編集

Title : 兎野 さま*

こんにちはーw
こんなところまでわざわざお越しくださってありがとうございます!!!
動画の感想ありがとうございます!
私も芯は乱あです!(笑)
感動してくださったなんて…!描きたいことが伝わるかどうか心配しておりましたが、本当に嬉しく思います!
プチオフ会で話題に…だと…!?
ゎゎゎー///!! 恐れ多いぃ!!
で、でも!なんだか自分の描くものに、前より少し自信が出てきました!(出るな!

動画見てくださって、感想くださって、ブログでも紹介してくださって…!!
本当にありがとうございました(*^_^*)

文月りう 2010.09.01 (Wed) 00:19 編集

この記事へのトラックバック

 : 
お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ