忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

これからと

2010.08.29 (Sun) Category : from携帯

先日投稿したMADへの感想メッセージ、暖かいお言葉を沢山いただきました!ありがとうございました~!
まだお返事できてない方もおられます。ごめんなさい!(>_<)
じっくり読み返してそれからお返事したいので、もう少しお待ち下さいね;;


最近、戦国BASARAにハマってまして、前から描きたかった弥勒MADと、この戦国BASARAを元にしたMAD、どっちを先に作ろうかなーと思いつつ、どっちも落書きの下書きを描いています。
私は今まで、下書きとなる落書きは紙とシャーペンで描いていたので、使う絵はスキャンしないといけなかったのですが、紙に残るというのはなかなか後で恥ずかしいので、パソコンで落書きすると言うことを覚えました。

ということでBASARA語りを始めます。
私は、BASARAでは特にメインでもない浅井夫婦から入ったので、そのころは何も知りませんでしたが、今では動画作りたいと思える程ハマってます。

どのキャラクターも魅力的で、そのキャラクターを知れば知るほど好きになりそうです。

基本、暑苦しい武田軍が好きです。信玄と幸村の殴り愛がいいですね。幸村かわいいよ幸村。
そして佐助の、露出が非常に少ない戦闘服に萌えます。この気持ちがわかる人がどのくらいいるんだろうか(笑)

あと瀬戸内コンビが好きです。
オクラもとい毛利元就が美しいです!!戦い方が舞っているようで本当にお美しいです元就さま。
元親は歴史上人物としても全然知りませんでしたが、アニメ六話で好きになりました。心があったかいですアニキ!
そしてこの両極端の瀬戸内コンビの絡みがたまらんですね。
アニメのミニ戦国BASARAはかわいくて全部見ました。現実は敵同士でにらみ合い状態ですが…そんな切ない瀬戸内も好きです。

私が戦国BASARAを知ったときには既にアニメ終わっていたのですが、二期が始まって喜んで見てます。
絵が…本当にキレイです!!ヤバい程キレイです!!
前田利家が予想外に好きな顔つきで驚きました(笑) 綺麗な目をしてます。

二期は
ヒーロー:伊達政宗&真田幸村
ヒロイン:前田慶次

に見えるのは気のせいでしょうか。EDも新しくなって、慶次が目立って嬉しいです。

慶次は恰好に似合わず、爽やかな声で惹かれます。戦って大変だけど、やりはじめるのは多分簡単だと思うんですよね。それを止めようとする方がよっぽど苦労すると思います。
戦となるとみんな頭に血がのぼってて、間違いに気付いたときには「後には引けない」ってなって、無意味な殺生が増えていく…慶次にはそれが分かってて、身近な大切な人が死んでしまう未来も見えていて、それを「仕方がない」で終わらせないように、どんなに自分が危険なめにあっても戦わずに頭を下げる。…
そんな解釈をしてますが、このストレス溜まりまくるポジションにいる慶次を、私は応援します。




っていうか、アニメ八話のネタバレしていいですか…!?

しますよ!? 見なくない人はここでお別れ(*^-^)ノ

行くよ?





アニキーーー!!!!!!
生きてたのか!!!
生きてたのかアニキぃーーー!!!
テンションがヤバいあがった!!

これで手ブロやピクシブで盛り上がること間違い無しだな…!

しかも東西アニキの予感じゃないか!!
東西アニキについて予習せねば…!まだその辺の内容は補完できてないから、さっそくニコ動でプレイ動画をみなきゃ!!





るーみっく的話題から他ジャンルに跳んでしまい、意味不明な方にはごめんなさい(>_<)
今後もBASARA内容が増えてきそうな予感です。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 幸村

幸村にハマってくれて相当うれしいですっ
浅井夫婦もいいですけど、ホントみんなキャラがたってていいですよね
でも断然幸村です(笑)

ゲームで幸村つかってても楽しいですよ(笑)
BASARAもっとハマっちゃってください!
コメ失礼しました!

峰龍紅 2010.08.31 (Tue) 01:08 編集

Title : 峰龍紅さま*

幸村いいですよね~癒されますw
私もゲームしたいですー!!持ってないので残念;;すごく楽しそうですね…(遠い目(笑)
BASARAおそらくはまりますね~、ヤバいですね。
コメありがとうございましたw

文月りう 2010.09.01 (Wed) 00:31 編集

この記事へのトラックバック

 : 
お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ