忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(no subject)

2013.09.10 (Tue) Category : from携帯

今週が終わったら、
俺、土日でエレンとアルミン描くんだ…(死亡フラグ)



エレンとアルミンって書こうとしたら
エルミンになってしまう魔法。


PR

小話

2013.08.27 (Tue) Category : from携帯

草太のはなし



草太くん偉いね。かごめが休んでる間の勉強を心配したり、かごめが忘れ物すると学校まで届けてくれたり…しっかりものの弟をもって、かごめはしあわせものだね。


…違うんだよ。
僕、全然しっかりしてないんだよ。
しっかりしてて、頼りになるのは、いつだって姉ちゃんなんだよ。


明るくて、時々おっちょこちょいで、考えてることが表に出るタイプだったから、テスト勉強に慌てた姉ちゃんは、周りにはちょっとぬけてるように見えていた。
僕もそうおもうけど、でも、みんな知ってる?
僕の姉ちゃん、いざと言う時、すごく勇敢なんだ。
すごく頼もしくて、すごく優しいんだ。

犬のにいちゃんとは、小学生の僕からは憧れだった。
危ない時には助けに来てくれるし、強いし。姉ちゃんとはケンカしながらなんだかんだ仲良さそう。

その犬のにいちゃんと、姉ちゃんは恋人同士だったらしい。
…ということをはっきり認識した頃には、犬のにいちゃんとは(恐らく一生)会わなくなっていた。

代わりに、姉ちゃんが帰ってきて、戦国時代と行き来してたときと比べて一緒にいる時間が長くなった。
姉ちゃんが帰ってきて本当に嬉しかった。

でも、それは、たった3年の間だけだった。

姉ちゃんは、あっちの世界を、犬の兄ちゃんのいる世界を選んで、うちの家から去っていった。

ママから、その事を告げられた。
突然だった。
僕には何も言わずに…いや、言っていたのだろうか。言っていたのかも知れない。あっちの世界へいく予兆のような言葉を。でも僕には全然心当たりがなかった。

もうこれからずっと、姉ちゃんに会えないのだろうか。

同級生から男女の関係だの恋愛話だのを聞いたりすると、犬のにいちゃんと姉ちゃんに重ねてしまって、複雑な気持ちだ。


あの時、祠の井戸がなんとなく怖くて、姉ちゃんに行かせてしまった。もしあの時、姉ちゃんに頼っていなかったら。
僕がもっとしっかりしていたら。
姉ちゃんは、向こうの世界の嫁になんて、行くことにはならなかったろう。

高校を卒業し、そして犬の兄ちゃんのもとへ行ってしまった姉ちゃん。
時代を行き来していた時の姉ちゃんは、一体どれだけの力があったのだろう。

祠の井戸の向こうは相変わらず真っ暗で、除き込むと土と冷気が混ざったような匂いがするだけだ。

そして僕はもうすぐ、15歳になる。



社会人のはじまり

2013.03.24 (Sun) Category : from携帯

去年の夏、何人かは私が就活生であることを知ってらっしゃったと思います。
応援やあたたかいメッセージを下さった方々には、やる気と元気をいただきました。
ありがとうございました!

今更ながら報告させて頂きます。春から無事に就職が決まりました。

今は引っ越しやら手続きやらでなかなか絵を描く時間がとれなくて、描きたくてウズウズしてます。ウズウズ。
だから二次創作再開したぜとか宣言しつつ、更新少なめですゴメンナサイ~(^^;)


これで私は学生から完全に卒業なのですが、そこで二次創作に関して見直さなきゃな~と言うことがあります。
それは動画についてです。社会人の一人となるわけで、きちんと著作権について配慮した動画の投稿をしなければと思いました。
そこで以前投稿した動画をどうしようかとずっと悩んでて、一時期非公開にしてみたり、今は一部公開で検索避けにしてみたりしてます。
使用した楽曲の関係で、削除することも考えましたが、なかなか踏み切れない私のこの未熟さ。
その際は無音で再投稿したいなと思っていますが、その作業が面倒だなとも思って引きずってます。
どうしたものか…
それと著作権って、私のように二次創作動画の制作が趣味の人には結構やっかいで、例えばOPパロディ動画は(動画投稿サイトでは割りとメジャーですが)著作権違反に値するとか…
そんなの楽しみがなくなるじゃないかー!と思いましたが、でもやっぱり違反は違反だしなぁ、これは制作側のわがままかなぁと思ったり…
手書きMADについての規約って言うのがはっきり定まってたら、違反のものはスッパリ諦めて投稿しないようにするんですが、その内容も曖昧なものなのでどうしていいのか分からず…
思い悩んでます(>_<)う~ん。

戦.国BA.SARA3宴ゲット!

2013.03.16 (Sat) Category : from携帯

私の人生初となる、「ゲーム」と言うものの購入を果たしました…!今までゲーム買ったことなかったから感動…!
それが、タイトルのソフトっていう(笑)
はじめならマリオとか定番なのにすればいいのにね、とか自分にツッコミつつ…

ずっと気になってたバサラをやりました!
それにしても
バサラ3
の後の
バサラ3宴
っていうソフトだから、ストーリーモードに主要キャラがいないという状況w
でもいいんだ!

(正直言うと、戦国無双とで迷いました。無双の方はストーリー全く知らないんですが、バサラより面白いと聞いていたので…どっちが良かったんだろう?)

佐助がね、もうね、かっこいいよね。
シリアスなセリフ言いながらもアイテム出てきたときの「も~らいっ」っていう軽さがまた和みます。

にしてもやっぱりストーリーは鬱ヶ原を引っ張ってて、暗めですね~
そんな時の…鶴ちゃん!!あああ天使がいるぞーー
あのぶりっこと紙一重な可愛さが私の心をノックアウト。
鶴ちゃん好きだー



ギャリーさん

2012.05.08 (Tue) Category : from携帯

「Ib」というフリーホラーゲームが、最近ピクシブやニコ動ですごい人気ですね!
実はこのゲーム、配布されてから割とすぐやってました。(あれ、勉強…)
自分でプレイしているときにはまさかこんなに流行るとは思いませんでしたが、でもやっぱりおもしろいですこのゲーム・・・!謎解きたのしい。ちなみに私のEDは「いつまでも一緒」でした。ぞぞっ
今すごく二次創作が増えているので、その勢いを見ていてなんだかワクワクしてきます。(ねぇ、勉強…)

お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ