忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2017.06.27 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

saiでグロー効果と文字入れ

2011.02.12 (Sat) Category : 未選択

saiの欠点は文字入れ・図形が入れられないことです。
そこでいろいろフリーソフトで文字入れ出来るものを探してました。
はじめ動作が軽くて好評のAzペインターを導入してみましたが、文字がドット表記のようにガタガタしていたので没になりました。
まあいいかなって思ったのが「PictBear」と「JTrim」でした。
この二つも動作が軽くていいんですが、PictBearは、思ったところにすぐに文字入れ出来ないし、JTrimは…レイヤーが無い!レイヤーさえあれば完璧に好きなソフトなんですが(涙)
と、いろいろ探ってやっぱりpixiaが本命だったことに気がつく。ただいまpixia。
でも文字入れとなると、やっぱりpixiaはちょっと手間がかかるような印象があるんですね。動作もちょっと重いし。
そこでいろいろ探してたのですが。。。見つけてしまった

SAIで文字や図形を入れられるソフト

いや、前にちらっと見てて、でもなんか使いにくそうだな~と思ってほっといてたんですが、あまりにもいいフリーソフトが無かったので導入してみたら…なかなかいいじゃないのか、もしかすると。
しかも文字入れのほかにいろいろ機能があって、いじってみるとなんだかいろいろ応用が利きそうです。
saiでそのまま使えるってのがいいですね。
これで漫画とか書いてみたいです。
ちなみにそのソフトを使ってやってみたグロー効果と文字入れです。↓
bec7f009.jpg

文字入れがsaiでできるって素晴らしい。
開発者様に感謝です。

にしてもいろいろソフト入れまくったせいで、私のPCの容量が増えてきたので心配です。なにか削除せねば。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ