忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

らくがき

2013.11.22 (Fri) Category : 未選択

前に落書きしたミカサさんを発見したので載せとく

下手だけど気にしない

アニメでエレンに頭っ突きされた後のミカサが!
普段クールなのにあの顔とポーズはいかんよ…かわいいです。
初期ED見たときサビ直前のミカサが美しくて鳥肌立ちました。
PR

進撃の巨人 絵3枚

2013.09.15 (Sun) Category : 未選択

以前、メッセージを下さった方、未だにお返事できておらず申し訳ございません!><
当時はありがたくメッセージを読ませていただいたのですが、どなたからいただいたのか分からなくなってしまい、お返事できなくなっています。
見逃している可能性が大きいので、もし返信をご希望でしたら、お手数ですが、再びメールフォームからお知らせください。


さて、話は変わりまして、
進撃の巨人おもしろいですね!

自分でも描いてみたくなったので、まずは模写からやってみました。
モシャア…


(クリックで原寸大)


アニメ公式TOPのイラスト、かっこよすぎて目を奪われました…!
これ模写するしかない!!と思い描いてみたのですが、・・・
何かが、ちがう。(涙)
エレンに近いが何か違うもののようになってしまいました;;


エレンの葉っぱ型(?)の目の形がすごく好きです…
あと、何気に彫りが深いんですよね。

進撃の巨人の海外の反応ってページ見てたら、どうやら登場人物の名前のほとんどがドイツに当てはまるそうで。

アニメOPの出だしがドイツ語で
「Sie sind dass Essen und wir sind die Jäger」
(※彼らは獲物 我らは狩人)
らしいんだけど、エレン・イェーガーのイェーガーJäger(狩人)とつながりがあるんがじゃないの?的な考察も読んでました。ほほう。
伏線がいろいろで面白いです。
ちなみに原作エレン模写


原作も読んでみたいです。

毎回どきどきの展開なのですが、私が特に胸熱だったのが10話のアルミンです…!

「私はとうに!人類復興の為なら心臓を捧げると誓った兵士! その信念に従った末に、命が果てるのなら本望! ~ 
人類の栄光を願い、これから死にゆくせめてもの間に、 彼の戦術価値を問います!!」

…!
このシーンを見た直後、頭の働かない私は、正直アルミンが難しい日本語を使ってくるので意味が分からず、ただただアルミンがかっこよすぎることしか理解できませんでした。
意味が分からない&アルミンがかっこよすぎる→同じシーン、ループ5回余裕でした。
それまではあまり注目してませんでしたが、ここらへんからアルミンのイケメンぶりに心奪われだす私でした…。
アニメ2話アルミン↓


ちゃんと制服とか立体起動装置とかも描けるようになりたいのですが、まだまだ時間がかかりそうです;
ミカサは今回描いてないのでまたいつか!

オフ会でいただいたスケブ

2013.03.13 (Wed) Category : 未選択

るーみっくオフ会からはや半年以上…経ちました。
いろいろあったので作業できなかったのですが、今回やっと、参加者様から描いていただいたスケブをお披露目できます!
ひゃっほう!

確か描いていただいた方には、ブログ掲載の許可をとった…はず…でも取り忘れてる方がおられるような…
「掲載許可出してないんだけど!?なに勝手に載せとんじゃゴルァ!!(゜ロ゜)/」って方がおられましたら、お手数ですがお知らせください!すみません!

それではどうぞ~^^


ねむ子さん
DSCF1079.JPG
カラオケも終盤で最後の最後で時間ギリギリのところでお願いさせていただいたものです!
5分もかからなかったんじゃあ…隣で見ていて「何が起こっているの…魔法のように絵が仕上がっていく…!」
というぐらいのスピードでした!さすが、慣れてらっしゃるなぁという印象でした♪
ありがとうございました!


ころさん
DSCF1080.JPG
ふははははーv ころさんのかごめ!!わーいわーい可愛いー!うれしいー!
webまんが拝読してますが、まさに原画をゲットしましたよ…!
ころさんありがとうございます!


ハスイケンさん
DSCF1081.JPG
ハスイさんの良牙とあかりちゃん!
ハスイさんね…きれいな下書き後のペン入れって丁寧過ぎるよ!!線がきれいで見惚れてました~♪
時間も深夜でお疲れのところ、こんなにきれいな絵をありがとうございます!
siti.jpgまた、じょしらくEDパロディで似顔絵かいてくださいました!
いただきました~ありがとうございます!



あおぞらさん
DSCF1084.JPG
あおぞらさんの乱あ!乱あ! 
あおぞらさんも、サイトの更新の速さから、きっと描かれるスピードも速いんだろうな~と思っていましたが、想像以上でした…!
あおぞらさんも相当お疲れだったところを無神経にもスケブを頼みこんでしまいすみませんでした><
それにしてもきれいな出来…!ありがとうございます!


てんまりさん
DSCF1085.JPG
てんまりさんのらんま!
こちらも私が半ば強引に描かせていたような本当すみません><
でも記念にどうしても欲しかった(わがまま)
かわいいらんまを本当ありがとうございます!


リリコさん
nekomimi.jpg
私のわがままに答えてくださったリリコさん!
まさかフルカラーでこんなクオリティ高いものをいただけるとは思わなかったので嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやら…!
しかもオフ会で話題となった猫耳・・・w 思い出も甦る一枚をありがとうございます!


KAJISADAさん
DSCF1088.JPG
そして我らがKAJISADAさん!
サインいただきました~v わーいわーい♪
ありがとうございます!



以上となります!
描いてくださって皆さま、本当に本当にありがとうございました^^!

やっぱり自分は自分でした

2013.02.14 (Thu) Category : 未選択

お久しぶりです。
二次創作やらなんやらから縁を切ってみようと試みたものの、知らない間に絵を描いたり漫画のネタ考えたりというのが私の一部になっていたようで、どうやら今後も断ち切れないんだなあーと少し残念な気持ちになったり。してました。
そして自分らしさを保つためには、無理して二次創作を自分の中から消し去ろうとか、結局私には無理だという事に、この数カ月間、二次創作から離れようと試みたことで、気が付きました。
ちょっと悲しいですが、吹っ切れます!
そして我慢していた二次創作を、できたらまた再開したいと思います。
そしてついでに、前々からやってみたかったツイッターを始めました(笑)
るーみっくオフ会からツイッターで絡んでる人たちが羨ましくてしょうがなくて…お気軽にフォローミー!
https://twitter.com/sitisan21
ブログやHPでは『文月りう』と名のらせてもらってたけど、なんかピクシブやニコニコで『しち』って名のってるんで、ツイッターも『しち』にしてみたけど…自分で自分の名前が混乱中。
もう『しち』全部でいいかなー
元々捨てアカウントにするぐらいのつもりで登録した名前だったけど、なんかもう自分にしっくりきちゃってるし。

うおおー絵描きたいー漫画描きたいー動画作りたいー!

各所オフレポ

2012.09.15 (Sat) Category : 未選択

99e23f11.jpeg
ということで、有難いのですがリクエストなど受け付けられませんので、すみませんがご了承ください(>_<)



先日行われたるーみっくオフ会のオフレポが、参加者様のブログなど各所で書かれており、参加した後もこうして思い出に浸れるというのはなんだかいいものですね。
というか、皆さまのオフレポのクオリティがすごい…!
ガッツリ漫画形式にされていたり、似顔絵を描いてらっしゃる方もおられて、本当にオフ会って、楽しさが長続きしますね…!ほんと楽しい!

私のオフレポも、読んでくださった方を少しは楽しい気持ちにすることが出来ているのだろうか、いや、出来ていない。
描いたあとから あのエピソードも入れれば良かった!! っていうのがちらほら浮上します。くうぅ。

そしてるーみっくキャラを代理にして参加者さんを描かれておられる所では、私をあかねちゃんで描いてくださって、もうこれがまためっちゃ嬉しいです!好きなキャラクターで自分を描かれるってこんなに嬉しい事だったとは!
しかも現実にはありえないほど可愛く描いてくださって、読みながら恥ずかしくなっています(笑)
描いておられるご本人様の方がとても綺麗で可愛らしいのですが、残念ながら私の絵では表現出来ていない…!なんとしたことだ。
今回参加されなかった、オフレポ読者の方々へ、声を大にして言いたいです。
みなさん、とても二次創作しているような女性には見えません。(二次創作者への偏見にみたいですが(笑)言っといてなんですが、そのつもりはないです)
前の記事にもるーみっくオフ参加者さんの女子力高いって書いてましたが、事実でした。
素敵女子わんさかでした。

はい、そろそろしめます。
落書きは我慢だ我慢…!
取り留めのない文章をここまで読んでくださってありがとうございました(^u^)!
お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ