忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだこりゃ

2010.01.06 (Wed) Category : 未選択

f2068bd7.jpg血迷った


PR

絵師バトン

2010.01.05 (Tue) Category : 未選択

こんな私がmizuchiさまから絵師バトンをキャッチしてしまいました。
どうしようw ←

わぁーい!ありがとうございますw

私生活でもネット上でも人間関係の浅い自分なので嬉しいですw(笑)
じぶんは絵師さまに失礼なくらい、あまり絵に取り組んでないので、参考になるコメントはできないかと思われますが(T_T)
興味のある方は読んでいってくださいな。

さあいくぞー!w
 

【絵師バトン】

■Q1 お名前は?

文月りうです。

■Q2 差し支えなければ年齢を

え? 大学生です(笑)

■Q3 何歳頃から絵を描き初めて今何年目ですか?

絵描く行為は昔からなのでよくわかんないです;
初めてパソコンで絵描いたのは2,3年前ぐらいかなぁ。

■Q4 利き手はなんですか?

右です。

■Q5 男性と女性、描きやすいのは?

どっちも描きにくい!(笑)
男の人は顔の輪郭とか手とか、かっこよくごつごつした感じで描けない。
女の人は、自分にない分、胸が描けない(泣;
だからる-みっく好きでも女らんまとかラムちゃんとかシャンプーとか描けないんだよ!!
胸ってどこに付いてるの

■Q6 長髪と短髪、描きやすいのは?

長髪です。短髪はごまかしが効かないので。でも短髪が好きで、描けると嬉しいです。

■Q7 右向きと左向き、描きやすいのは?

自分からみてキャラが左向いてるほうが描きやすいです。そっちに慣れて右向きが描きにくいという危機。

■Q8 正面と横顔、描きやすいのは?

どっちもなぁ・・・でも最近横顔の構造が少しわかってきたので、横顔のほうが描きやすいかもしれないです。
正面はまじで避けて通りたい道です。

■Q9 苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

とりあえず顔です。
鼻と目が近すぎたり、口が下すぎたり。
あと、肩ですね。
幅が頭に対してどのくらいあると自然なのか、サッパリです><
正面から斜めにして立たせたとき、肩の奥行きも難しい。

■Q10 アナログ派orデジタル派?

アナログ派です。
でも色塗りは、いろいろ用意しなくてもいいし、汚れないしとかでデジタル愛用中。
でもパソコンがん見して目が悪くなるので、そういう意味でもアナログ派かな。

■Q11 絵(下書き)はどこから描き始めますか?

油断すると
顔の輪郭→耳→前髪→横・後ろ髪→眉→鼻→口→目
になる。そして最悪の仕上がりに。
冷静になって描くと、全体的にバランスとって、バランスを保ちつつ、どこからということもなく描き進めます。
全体像は、体から描くことが多いかも。

■Q12 自覚してる描き癖は?

顔の輪郭描いた後に、必ず位置と大きさが間違ってる耳を描く。

■Q13 ペン入れの時の特徴やコツは?

ペン入れ!?そんな高度なことしたことないよ☆
中学生のころ挑戦して、見事にインクが散りまくった。

■Q14 カラーの時の特徴やコツは?

初めに大まかに薄めの色で全部塗ってしまう。
そのあとちゃんと色を置いていく。
目に優しい配色を何となく心がける。
ばらばらした色じゃなくて、ある程度統一したカラーリングにしたり、ポイントとなる色を決めて印象的にしようとする(青系にするとか、全部淡い色だけどこれだけ濃くするとか)。
                     うまくいってるのかは不明。

■Q15 仕上がりまでの時間はどれくらい?

線画に約1~2時間、色塗りで1~2時間ぐらい。
もっと早くうまく描けるようになりたい・・・!

■Q16 BGMは何を聴きますか?

大気

■Q17 描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

描きたいときに描くので悩むことはそんなにないです。あっても長くて10分ぐらい。

■Q18 愛用画材を教えて下さい

鉛筆、消しゴム、色鉛筆

■Q19 好きな色、よく使う色は?

青です。

■Q20 好きなモチーフは?

よくわかんないけど、花とか描くといい感じになる。

■Q21 今の自分の絵に満足してますか?

不満だらけです!!でも自分の画風(?なんて言ったら偉そうだけど)は守ってたほうがいいと思ってます。
どんなアングルでも描けるようになれると嬉しいな・・・。

■Q22 どんな絵描きを目指していますか?

早く!正確に!表情豊かに!彩りよく!見る人の心をうごks・・・etc

■Q23 お疲れ様でした

どうも~

■Q24 次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人はかならず答えること、また一度答えた人は二度は構いません

スルーなんてもちろんOKです!むしろ私なんかが指名してしまってごめんなさいです(>_<)。
私は遠くから見つめてるだけの方が多いので、ここで挙げた方は「ぅえ!?私書かれてる!?」と思われると思います(T_T) でもイメージしてみましたので、ああ、そうなんだ~程度に思っていただけるとありがたいです。なんかごめんなさい。
ではいきます~

【カッコいい】
梔 様 (水彩系でほんわかしつつ、力強い彩りが美しくかっこいいです!!もちろん描かれるキャラクターもスラっとしててカッコいいです!!)

【可愛い】
若苗るり 様 (デフォルメキャラが最強に可愛らしい!私も描きたいっ!!!)

【お洒落】 
輝羅亭ポンチョ 様 (ポンチョ様のセンスが大好きです!!陰影、色使いがとにかく素敵です)

【個性的】
mizuchi 様 (バトン関係ないです(笑)個性的というか、mizuchi様の独特なオーラ(?)が大好きです!)

【萌え】
猛丸 様 (猛丸様の描かれる男性キャラは、キリっとした目力に圧倒されつつ、とても可愛いのです!!萌え!)

【美味しそうな男性】
 coa 様 (美味しそうな(?笑)というか、男性キャラのきれいな表情とかが本当に魅力的ですw!)

【絵チャの天才】
隊長!絵茶しないのでわかりません!

【色気】
○島 様 (る-みっくキャラが、ぁぁもうこれはホントにっ・・・!!本当に絵がお上手です!)


皆様の絵が素敵過ぎて・・・まだまだ挙げたい方がたくさんおられます。

ここまで読んでくださった方、お付き合いありがとうございました!!


 

昔絵放出

2009.12.31 (Thu) Category : 未選択

勉強ノートに落書きしては、これはまずいと消しゴムの出番。
でもせっかく描いたから携帯で撮っておく。(笑)
恥ずかしいものばかりです(T_T)

消える宣言脱退記念といってはかなり大げさですが、まあ年末だし、今まで描いたものどばばーと大放出しときます。
心配してくださった方、ありがとうございました・・・!
来年も、いい年でありますように・・・☆。+.

5b1bef2a.jpegb5e31b4d.jpeg


8e31324e.jpeg

↓mutuki様のHPに贈らせていただいたもののおまけ絵です。
本物の絵はmutuki様のHPに飾って下さりましたw
mutsukisamahe2.jpg

そして以下は顔を見せることもない運命だった駄作絵。。。うまくなりたいな。
081102.png
akane4.jpg

お粗末さまでした

メルフォお返事

2009.11.12 (Thu) Category : 未選択

風知草さま≫
リンクはってくださって、しかもご報告下さってありがとうございますー!!(*^^)v

早速風知草さまのHPに遊びに行かせてもらいました。
らんまの漫画が充実しててすごいです!
絵も原作をところどころ意識しておられて、本音を言うTシャツの話とか、本当に楽しめました*

こんな雑絵の廃棄場所みたいなHPですが、今後ともよろしくお願いしますw



猫ぺインター

2009.11.07 (Sat) Category : 未選択

eb1150dd.jpeg
猫ぺインターのペンをカスタマイズ中。
絵に意味はない。
お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ