忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2017.06.27 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六文

2009.06.21 (Sun) Category : 境界のRINNE

今、平成教育委員会見てて知ったんですけど!!

昔(っていつか忘れたけど;;将軍とかいた時代)、三途の川を渡るには「六文」のお金が要ったと言われてたようで。
ある武将の家紋として、死ぬ覚悟をもって戦場に赴こうという気持ちをこめて、六枚の小銭が描かれているというエピソードでした。

六文ってリンネにも出て来ますよね◎
それとの関連にも驚いたんだけど、もっと感動したのは、三途の川を渡ってあの世に逝くのにお金がかかっていたこと!!!

逸話を元にした設定だったんですね!!留美子先生!!!\(◎▽◎)/すごーいww

ってぁぁぁ゛あ゛~!!!レポート書かずにまたネットサーフィンしてたよ…しかも昨日今日あったのに…。
もう、血迷ってる自分消えて欲しい(T_T)
さぁ締め切り明日だー!分野別合計六つのレポートだー!
はぁぁ、自分、もっと大人になれ。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ