忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルフォレスです(反転してお読みください)

2015.03.30 (Mon) Category : メルフォレス

野口 弘美さま
はじめまして!
動画を見て下さり感謝感激です…!
あの動画では犬夜叉に出てくる私のすべての思いをぶち込もうと思っていたので、いびつな形になってしまったかもしれませんが、なんとか仕上げることができました!
>犬夜叉と桔梗はかごめの愛に救われました。桔梗がいたからかごめは生まれ、かごめがいたから桔梗は救われたんですよね。
 
まさにそう思います…!伝わってくれてとても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノかごめちゃんの偉大さと、誰がかけてもこの幸せは訪れなかったというふうにしたかったので!
わざわざご感想いただけて嬉しいです!!ありがとうございました!(*^^)v大変励みになりました!
PR

メルフォレスです。(反転してお読みください)

2013.10.23 (Wed) Category : メルフォレス

みやび様>
メールフォームよりメールありがとうございます!
イラストや動画、いつも楽しんで作成させていただいておりますが、みやびさんにも楽しんでいただけてうれしいです(^^)

動画についてですが、みやびさんがおっしゃる通り、私はWEB上にはニコニコ動画のサイトにのみ投稿しています。
youtubeには動画を投稿していませんが、私の身の覚えのないところで私の制作した動画がアップロードされているのを、実は前々から知っていました。
驚きましたし、少し嫌な気分にもなりました。
しかし、ニコニコ動画内で「転載禁止」との注意書きもしてませんでしたし、何より私の動画に使った楽曲は、その作者に許可を得てないため、動画を投稿した私の方が悪いと言ってもおかしくないと思っています。動画の投稿は私のわがままのようなものです。これが法律やマナーで守られるとは思っていません。
だからyoutubeへ転載されるのは仕方がないと思っています。

みやびさんにご心配させてしまい申し訳ありません。
わざわざお知らせくださってありがとうございました!
これからもぼちぼちがんばります(^◇^)

メルフォレスです

2013.04.07 (Sun) Category : メルフォレス

さまる様>
こんな辺境の地まで…!ピクシブにはサイトリンクをはっていないのによくぞここまでお越しくださいました!
ありがとうございます!
サイトの方では、ピクシブに載せるには敷居が高いなと思われるテキトー絵や、過去の恥ずかしい作品(絵のレベル的にも内容的にも;;)があるので恥ずかしくてリンク張って無かったのですが、ばれてしまいましたかw
絵柄が好きだと言っていただけてこれほど嬉しい事はありません!
これからも楽しんでもらえるようなものが描けたらな~と思います。
メッセージありがとうございました^^


みんと様>
メッセージありがとうございます!
そうなんです。二次創作動画はグレーゾーンなんですよね~。
本当にみんとさんのおっしゃる通り、実際二次創作作品の影響から公式作品の人気が上がったりして、禁止と言われつつも見逃されているのが肯定されている感じですね。
今後動画をあげたい時は、原曲そのままを使わないように私は気をつけようかなと思っています。

メルフォレスです

2013.03.10 (Sun) Category : メルフォレス

きなこ様>

はじめまして!
先日はメッセージどうもありがとうございました!お返事が遅くなり申し訳ありません><

私が作ったものを見てくださってありがとうございます。
二次創作の世界はとても楽しいので、のめり込んでしまう自分が怖くて、完全に切り離す手段をとろうとしていました。
しかし今では普段の生活と二次創作活動とうまくバランスをとって生活できるようになったと思ったので、再開に踏み切ってみました。まだまだ未熟者です(^_^;)

音楽にのせて思い思いの場面を自由に構想できるという、動画作りが私は大好きでやめられなくなっているんですが、そんな私の趣味にお付き合いいただき、きなこさんを始めニコニコ動画でコメントを残してくださる方には感謝しております。ありがとうございます!
Crystal KayやFUNKY MONKEY BABYSのCDを借りるまでなさったんですね…!こんなに影響を与えられてビックリですが、どちらの曲も大好きなので、お気に召していただけてとても嬉しいです!

待っていただけたというのは作品を作っている上でとてもとても励みになる事です。本当にありがとうございます!
私の作るものがこれからも、少しでも楽しい気持ちにさせていけるよう、自分でも楽しみながら活動を続けていこうと思います。
それでは、本当にありがとうございました!

お返事

2013.02.20 (Wed) Category : メルフォレス

ブログの方でコメント下さった方、どうもありがとうございました!
お返事しておきましたので、よろしければご確認ください♪


のこさん>
お久しぶりです!メッセージいただきとても喜んでいます^^!素敵な物が描けるかどうか…自分の妄想が変な方向へ行かないといいですが(笑)楽しんで二次創作を続けていきたいと思います♪


ちゃたろうさん>
フォローありがとうございます!そして温かいメッセージをありがとうございます!
私のるーみっくわーるどは、もはやファンタジーの域で(異なる作品の主人公が一緒に出てたり;)今後どれだけの人がついて来てくれるのか、私の描くものから遠ざかる人も現れるかもしれませんが(笑)二次創作なので、私の描きたいものを描いていこうと思います♪
ちゃたろうさんのメッセージにはいつも励まされます!ありがとうございます!
お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ