忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2017.11.20 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例のやつとメルフォレス

2011.09.30 (Fri) Category : メルフォレス

メルフォレス遅くなってしまいごめんなさい!>< 下の女乱馬でゆるしてください
8fbb2f35.jpeg
女乱馬描くの久しぶりすぎる…

らんまの例のアレですが、どうでもいい私の思うところが書いてあるので興味ある人は反転で↓
らんま実写化、思うことはまぁいろいろあるわけですが、個人的にまったく違う作品にしてくれるのなら別にありかな~なんて思います。
アニメは原作に忠実そうに見せかけといて、けっこうクラッシャーだったのが本当にひじょーに残念だったので、いっそ違う作品として作ってくれるならすがすがしいです。
しかもらんまって結構有名なので、「原作が汚される」と心配してる人がたくさんいる時点で、原作が汚れることはないんじゃないかと思います。もうみんな原作のよさが分かってるってことなので。
私はらんま1/2の初期の恋愛エピソードが結構好きなので、変身体質や格闘が無くても、これで一本ドラマいけるんじゃないかとか過去に思ってました。今回2時間一本のドラマということで、らんまのギャグ要素をプッシュしてくるのか、恋愛要素をプッシュしてくるのか…
ドラマ化とか最悪!とか、まぁ思わないこともないのですが、なんかいろいろ吹っ切れて、なんかもう、ある意味楽しみです(笑)
あかねが主人公ってのも、もう原作のらんま1/2とは違うなって感じでいいし、しかも役が新垣結衣なので、あかね好きとしては人気女優さんがしてくれるので嬉しいです。
賛否両論はもちろんあると思いますが(つーか否のほうが多い気がしますが)、本当、ある意味、すごく楽しみですw
もちろんドラマは上から目線で見ますがね!!(何様だ



以下、メルフォレスです。

はる様>
はるさんからのメール見るまで知りませんでした!!情報どうもありがとうございます^^
いや~、びっくりしましたね…。製作過程でいろいろ問題が出るのは明らかですねw(パンダとか技とか
そこをどうごまかすのか(?笑)がちょっと気になります。
嫌な予感はひしひしとしますが、逆にそれを楽しもうと思います!


のこ様>
のこさーん!メールありがとうございます^^*
漫画読んでくださってありがとうございます!!もう、描きながらこの子たちは一体どこに向かっているのか分からなくなってきますね(笑)
犬夜叉株が爆上げ…!? わぁーめっちゃうれしいです!///
少年サンデーで高橋先生は今のところ④作品手掛けてますが、ファンの中で「この作品は読んだことない」とか「途中で読むのやめた」とかって人に、それぞれの作品のよさを分かってもらいたくて…(分かってもらえる漫画になってるか不明ですが;;)
特に犬夜叉って他の作品と作風が違うため、「らんまとかは読むけど犬夜叉はちょっと…」みたいな人をよく見かけて、犬夜叉好きの私としては非常に残念だったため…!
のこさんの犬夜叉株の増加はものすごくうれしいです!!ありがとうございます!
そしてそして、実写化の話ですが…ちょwなにやってんのwwってかんじです。
もう、なんかもう、複雑すぎて…逆に楽しみにしてる自分がいます(笑)
確かにドラマ化するならアニメ化してほしいですよね。でもドラマの方が断然経費がかからないんだろうな…
高橋先生の短編集が一時期アニメ化したのですが、(専務の犬、Pの悲劇など)あれこそアニメ化ではなく、ドラマでやった方が面白さが際立ったんじゃないかと思います!
まぁいろいろ思うところありますが、いろーんな意味で12月のらんまのドラマ、見てみたいですw
でも、のこさんがショック受けられたのも分かります。きっとショック受ける人の方が多いですよね。
でもそれだけみんながらんま1/2という作品の良さが分かってるってことで、らんま1/2ってすごい作品なんだってことが周りにも証明されたみたいでちょっといい効果なんじゃないかと思います。
しかもみんながらんま1/2を忘れたころに話題が持ち上がって、ドラマの内容の良し悪しは置いといて、原作らんまで盛り上がる人が増えたらいいなーと思います。
なんか私の思うことごちゃごちゃとすみません><; うざくてすみません!
ドラマ、見るとしたら確実に上から目線です(笑)
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ