忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弥勒の反抗期

2013.04.19 (Fri) Category : 犬夜叉


反抗期時代はどんなんだったんだろうと思うといろいろ想像してしまいます。
きっとあったよね。反抗期。ないかな。
無心さまには言いたい放題だった時期があったらいいなぁ。
PR

しゅうさく

2013.04.19 (Fri) Category : 境界のRINNE


もっと少年らしさが欲しかった

ぐるぐるメガネは修理中

2013.04.07 (Sun) Category : らんま1/2

DSCF1092.JPG
A子「ねぇ、あれ、あの人ってもしかして猫飯店の店員さんじゃ…」
B子「え~?…うそ、違くない?あの人そんなにかっこよくないし…ん?でもメガネ違うだけ…?」

A子「すみません…あの、あなたって猫飯店で働いている…」
ムース「ん?なんじゃ。」
A子・B子(「「店員さんだー!こんなにイケメンだったの!?」」)


みたいな事が起こってくれないだろうか。(笑)

メルフォレスです

2013.04.07 (Sun) Category : メルフォレス

さまる様>
こんな辺境の地まで…!ピクシブにはサイトリンクをはっていないのによくぞここまでお越しくださいました!
ありがとうございます!
サイトの方では、ピクシブに載せるには敷居が高いなと思われるテキトー絵や、過去の恥ずかしい作品(絵のレベル的にも内容的にも;;)があるので恥ずかしくてリンク張って無かったのですが、ばれてしまいましたかw
絵柄が好きだと言っていただけてこれほど嬉しい事はありません!
これからも楽しんでもらえるようなものが描けたらな~と思います。
メッセージありがとうございました^^


みんと様>
メッセージありがとうございます!
そうなんです。二次創作動画はグレーゾーンなんですよね~。
本当にみんとさんのおっしゃる通り、実際二次創作作品の影響から公式作品の人気が上がったりして、禁止と言われつつも見逃されているのが肯定されている感じですね。
今後動画をあげたい時は、原曲そのままを使わないように私は気をつけようかなと思っています。

社会人のはじまり

2013.03.24 (Sun) Category : from携帯

去年の夏、何人かは私が就活生であることを知ってらっしゃったと思います。
応援やあたたかいメッセージを下さった方々には、やる気と元気をいただきました。
ありがとうございました!

今更ながら報告させて頂きます。春から無事に就職が決まりました。

今は引っ越しやら手続きやらでなかなか絵を描く時間がとれなくて、描きたくてウズウズしてます。ウズウズ。
だから二次創作再開したぜとか宣言しつつ、更新少なめですゴメンナサイ~(^^;)


これで私は学生から完全に卒業なのですが、そこで二次創作に関して見直さなきゃな~と言うことがあります。
それは動画についてです。社会人の一人となるわけで、きちんと著作権について配慮した動画の投稿をしなければと思いました。
そこで以前投稿した動画をどうしようかとずっと悩んでて、一時期非公開にしてみたり、今は一部公開で検索避けにしてみたりしてます。
使用した楽曲の関係で、削除することも考えましたが、なかなか踏み切れない私のこの未熟さ。
その際は無音で再投稿したいなと思っていますが、その作業が面倒だなとも思って引きずってます。
どうしたものか…
それと著作権って、私のように二次創作動画の制作が趣味の人には結構やっかいで、例えばOPパロディ動画は(動画投稿サイトでは割りとメジャーですが)著作権違反に値するとか…
そんなの楽しみがなくなるじゃないかー!と思いましたが、でもやっぱり違反は違反だしなぁ、これは制作側のわがままかなぁと思ったり…
手書きMADについての規約って言うのがはっきり定まってたら、違反のものはスッパリ諦めて投稿しないようにするんですが、その内容も曖昧なものなのでどうしていいのか分からず…
思い悩んでます(>_<)う~ん。
お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ