忍者ブログ

KE・MA・RIブログ

[PR]

2024.04.23 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乱馬告白動画について

2011.04.08 (Fri) Category : 動画

良牙→あかね動画に引き続き、乱馬告白動画に関するメッセージや感想をいただきました!
どれも本当に温かいもので、本当に胸がいっぱいになりました…!
メッセージ下さった方、ニコ動でコメント下さった方、マイリスしてくださった方、タグ編集下くださった方…
本当にありがとうございました!!!

いただいた感想の中で、複数の方から頂いた共通のものがあったので、記事にさせていただきます。

それは二人の身長差がいいとの事!(ぁぁぁありがとうございます!)
原作では二人の身長差は、初期はそうでもなかったのですが、中間から後半にかけてが頭一個分だったので、それを参考にしました。
ていうか二人って結構体格差があるんですよね。
ふだん子供っぽくぎゃーぎゃー騒いでるので気がつきにくいんですが。
あと、構図がいいと言ってくださいました!のぉぉぉお…!そんなこと思ってもいなかった…!
というのは、動画にかけた思いの比重が、じつは良牙の動画よりも今回の動画の方が低く(笑)、けっこう表現が雑だったりノリで描いてたところもありました。
しかし乱馬とあかねのCPは私にとって大原則の本命だったので、ネタが尽きず楽しく描けましたw
でもまだまだ絵は未熟です;;もっと上手くなりたいです。目に優しい絵が理想です。
めざせアングル360°!!
もう原作似にするということは諦めました;;ほんとうは二次創作でも原作に似ていることが理想なんでしょうが…
今は自分の絵柄を探す旅に出ています(笑)。
しかし、内容はなるべく原作主義でいきます!

そうそう、私はアニメより原作主義なところがあるのですが、今回どうしても「だいすけ」のギャグを使いたいがために、原作では公式ではない乱馬の友達の名前の「大介」を使用してしまいました…。不覚。
あと、女乱馬の時の髪の色は本当は黒だと思っているのですが(初期、カラーの女乱馬の髪の色は黒だったので)、アニメの影響が強く、黒色にすると「男?女?」と見ておられる方の混乱になりますし(だからコンビニ動画あたりは暗い淡い赤色にしていました)、しかも最近ちゃんと単行本チェックすると、原作さえもアニメの影響で後期の方は赤色になっていたので、今回の動画は赤色にしてみました。
しかし!乱馬のチャイナ服は最後までアニメの影響を受けず水色だったので、これだけは私の中で揺るぎません!
(とか言っときながら、2年前ぐらいに作ったあずきちゃんOPパロとアナ.ザー.ワー.ルド.イズ.マイ.ンは、まだらんま歴が少なく、アニメと原作をあまり区別していなかったので赤色のチャイナ服です;;)

もっとらんま動画増えないかなぁ…っていうかるーみっく動画増えてほしい。
さぁ、みんなも作るんだー!!

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

管理人さんの動画みたさにニコ動に登録しちゃいました♪ とってもとっても、素晴らしかったです!曲も良くて、すぐアルバム予約しちゃいました(笑)楽しませていただき本当にありがとうございました。

なこ 2011.04.11 (Mon) 22:56 編集

Title : こんにちは。

乱馬の告白動画、最高です!!笑ってそして、泣きました。三十路の子持ちにはファンモンのまっすぐ青春!な歌は関係ないな~なんて思っていましたが大好きになりました。絵柄も乱馬の青年ぽさが可愛くて萌えました。アニメと原作の良いとこ取り、アングル(動き)の表現が素晴らしい。これからも才能を大事にして頑張ってください!!

三十路 2011.04.13 (Wed) 18:41 編集

Title : なこ様*

うゎぁぁ///動画見てくださったんですね!ありがとうございます!!
いい曲ですよね~w
この曲聞いて私の頭の中に乱あが舞い降りてきたので(笑)この動画ができました。
わざわざニコ動登録してまで見てくださり、ありがとうございます!!

文月りう 2011.04.14 (Thu) 11:04 編集

Title : 三十路さま*

動画見てくださってありがとうございます!
ファンモンは、らんまにしては爽やかすぎるかな~と思っていたのですが(笑)この曲が乱馬過ぎて妄想が止まらなくなったので、完成までこぎつけることができました。
才能なんて…!(゜ロ゜;)アワワ
でも数少ない自分の持ってるもの大事にして、これからもがんばっていきたいと思います!
こんな辺境の地のサイトまで足をお運びいただきありがとうございました!^^

文月りう 2011.04.14 (Thu) 11:09 編集

Title : 初めましてw

るーみっく(特にらんま)大好きなあいゆきと申しますw
ニコ動で乱馬の告白動画見ました!!!
何回見てもニヤニヤするしボロボロ泣けるし…
サイコーです!!!
siti様の他の絵ももっと見たいと思ってここ見つけ出しました!!発見♪←怖w
何が素晴らしいかちゃんと言えないぐらい素晴らしいどうがでしたwwww
良牙のもサイコーーー!!!!!
メジャーの曲ってほとんど聞かないんですが、ファンモンもクリスタルケイも、即ゲットして脳内で動画ヘビロテしてますw
ほんと素敵な絵師様にめぐり合えましたwww
ありがとうございます!!!
つーいーしーんっ♪←←w
乱馬の服は私も原作(水色)がいいです!!!!

あいゆき 2011.06.06 (Mon) 02:33 編集

Title : あいゆき様*

動画見てくださってありがとうございます!!
そしてわざわざこんな辺境の地に来てくださりありがとうございます^^
ニコ動でコメントいただけるのももちろんすごくうれしいですが、こうして直接ご感想いただけるのはこれまた本当に嬉しいです!
乱馬の服は水色…!ですよね!!同志様に巡り合えて感激です。
脳内再生してくださるとはw身に余る光栄です!
本当にありがとうございました*

文月りう 2011.06.07 (Tue) 22:54 編集

Title : 無題

Youtubeで動画を見て、あまりの感激にいろいろ検索し、こちらにたどり着きました(笑)
私も、何回も見てはニヤニヤ・ホロリ・・・。
アングルもいいし、色遣いもソフトな感じでいいです!
乱馬が泣いてるシーンがもうもう・・・!
男の子がああいうふうに泣くの、キュンとしちゃいます。
素敵な動画をありがとうございました!

nyasue 2011.10.17 (Mon) 12:13 編集

Title : 無題

nyasueさま*>
youtubeからこんな辺境の地まで…!?
ありがとうございます!
らんまってあまりシリアスにしたくなかったので、あのシーン入れる時どうしようかな―と悩んだのですが、そう言っていただけて本当ちゃんと描いて良かったと思います!
絵の方も評価下さって本当に嬉しいです…!なんとか人目にさらしても大丈夫な絵になってるようで安心しましたw
感想いただけて嬉しいです!!
本当にありがとうございました!^^

文月りう 2011.10.17 (Mon) 21:43 編集

この記事へのトラックバック

 : 
お知らせ
HPの更新情報などはここのブログからお知らせしています。
また、ブックマークはこのブログ単体で行ってもかまいません。

※現在、コメントのタイトルが「無題」となり反映されませんのでご了承ください。


最新コメント
※私が返信すると、タイトル横にマークが出ますので、見る場合はそのタイトルをクリックしてください。

[04/29 しち]
[04/23 アイアン]
[04/20 美夜]
[04/03 あおぞら]
[02/19 no name]
管理用

Powered by [PR]

忍者ブログ